ワールドカップ 日本×オーストラリア

1対3で負けちゃいましたね。80分まで1対0で勝っていたのに…。追加点を入れてはっきりとカタをつけてあげないと相手が盛り返してしまうということかな。
足りなかったのは日本の強いシュート。オーストラリアみたいに遠くからでもいいから低くて強いシュートを打って欲しいと何度思ったことか。
日本の枠内シュートはわずか2本です。それも1本は柳沢選手の弱いシュートだし。オーストラリアのキーパーにしたら何てゆるい相手だろうと思ったに違いありません。彼はこの試合で何回まともにボールに触ったのだろう。クリアボールか、ふわっとしたボールをキャッチしただけかも。彼だって強いシュートを受けるような闘志あふれるプレーがしたかったんじゃないのかな。

自他共に認めるシュートをしないFWの柳沢選手と点取り屋の高原選手の連携はもっとはっきりさせたほうがいいと思う。シュートに慣れていない柳沢選手はパス専門にまわることにして、ゴール前で柳沢選手がボールを持ったら高原選手にパス。自分でシュートしてはダメ。高原選手がボールを持ったらそのままシュート、柳沢選手にパスしてはダメ、という風に。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
うーん・・・何と言ったら良いのやら。 いよいよ始まったワールドカップ初戦、オーストラリアを相手に、 日本はまさかの逆転負け。しかも近年稀に見る3失点逆転(汗 ドイツまで応援に行ったサポーター達の試合後の恍惚とした表情が しばらく忘れられそうにあ
  • Stylish jam - Blog
  • 2006/06/13 3:28 AM

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • カブハンターのヘラクレス銘柄の変更方法
    KK
  • 老眼マウスをバージョンアップ(V1.31)
    JJ
  • 老眼マウスをバージョンアップ(V1.31)
    JJ
  • 老眼マウスをバージョンアップ(V1.31)
    kawa
  • 老眼マウスをバージョンアップ(V1.31)
    yukiyama(管理人)
  • 老眼マウスをV1.30にバージョンアップしました。
    yukiyama(管理人)
  • 老眼マウスをV1.30にバージョンアップしました。
    byゆい
  • Willcomはネーミングのセンスが無さ過ぎ
    03 ユーザー
  • 老眼マウスをバージョンアップ(V1.31)
    nao
  • Willcomはネーミングのセンスが無さ過ぎ
    幻灯機

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM