カブハンターをv1.07にバージョンアップ

リアルタイム株価チャートカブハンター Ver1.07 (20070627)の変更点は

* 騰落音設定に3つのプリセットを追加しました。
  1:ギター  2:シンセ  3:鳥のさえずりと電話
 (音の種類は約100種あります。)
* 6分間下落音の1音目の楽器設定が違っていたバグを修正しました。
* その他細かな修正。

以上です。

騰落音設定を今まで変えていなかった方でも簡単に色々な音を試せるようになりました。是非お試し下さい。鳥のさえずりが爽やかですよ。

カブハンターを近日中にバージョンアップします

カブハンターの6分間騰落音で、下落音一音目の楽器設定がおかしいので修正する予定です。

ちなみに楽器音は約100種類から選べます。

カブハンターをv1.06にバージョンアップ

リアルタイムスプレッドシートを利用したリアルタイム株価チャートカブハンター
Ver1.06 (20070620)の変更点は

* 6分間騰落音が鳴っている円グラフを囲む四角を大きくしました。
* 灰色の背景色を暗めに変えました。
* その他細かな修正。

以上です。

30銘柄のチャート、歩み値、6分間騰落円グラフを同時表示させてもCPU使用率10%以下の軽いソフトです。一度お試し下さい。

カブハンターをv1.05に連続バージョンアップ

昨日に続き連続のバージョンアップです。
リアルタイム株価チャートカブハンター
Ver1.05 (20070614)では

* 前回の「グラフを見やすくする」オプションでもあまり見やすくなかったので、1列表示で画面幅が狭い場合は、最大気配数と安値高値のほかに、気配バーも非表示にしました。
* その他細かな修正

このバージョンからはXGAディスプレイでもチャートや数字が見やすくなります。(当初はSXGAやWUXGA(1920×1200)での使用を想定していました…。)


カブハンターをv1.04にバージョンアップしました。

リアルタイム株価チャートカブハンター
Ver1.04 (20070612)では

* 歩み値の9列表示を追加しました。(1,2,3,9列)
* 歩み値で同値が続く場合は" 〃 "表示にしました。
* 大口売買の歩み値には下線を線を引くようにしました。
* 「グラフを見やすくする」オプションを追加しました。
(1列表示での画面幅が狭い場合は最大気配数と安値高値の数字を表示しません)
* 騰落音が鳴っている円グラフを四角で囲んで目立つように改良しました。
* 騰落音は売買毎に1回に変更しました。
* ×をつけた銘柄の騰落音が消えなくなっていたバグを修正しました。
* 処理の高速化。(30チャートリアルタイム表示してもCPU使用率は10%以下なのでかなり軽いです。)

感想などお知らせください。

カブハンターを1.03にバージョンアップしました

リアルタイム株価チャートカブハンター
Ver1.03 (20070529)では

・登録銘柄を30→50に増やしました。
・歩み出来高の右の△▼マークを出来高に応じた横バーグラフに変えました。
出来高バーグラフは3〜9本表示されますので出来高の変化が分かりやすくなります。長さのピークは過去9個中の歩み出来高の最大値です。
・その他、細かな修正など

色々改良してみました。新バージョンの感想・不満など遠慮なく教えてください。

カブハンターを5/28夜にバージョンアップします

今度のVer1.03では
・登録銘柄を30→50に増やします。
・歩み出来高の右の△▼マークを出来高に応じた横バーグラフに変えます。
出来高バーグラフは3〜9本表示されますので出来高の変化が分かりやすくなります。
・その他、細かな修正
こんな感じです。要望等頂けたら今晩までに対応できるかもしれません。

サメハンターのもとさんがカブハンター5/26に紹介してくれていました。ありがとうございます。もとさんのブログをリアルタイムで読めば分かると思いますが、相場の読みが驚くほど当たっています。今日も相変わらず絶好調のようです。

元強い個人投資家のストップ高銘柄と超割安銘柄日記
元サメハンター「もと」がストップ高銘柄と大化け候補の超割安銘柄を必死に探して株式取引する日記
(もとさんのサイトを閲覧されるような優秀な方々がカブハンターを使ってくれるとうれしいです。)

カブハンターを1.02にバージョンアップしました

株価リアルタイムチャート・カブハンターの変更内容は
* 6分間騰落率(±1.1%,1.5%,2.5%)に対する音の種類と音階を設定可能にしました。
* 歩み値の2列目以降も更新時刻が10秒以内なら反転表示したままにしました。
* 日経225や東証マザーズ等の指数チャート表示形式を他銘柄と統一しました。
* 気配値バーが成り売り時や特別気配時に一部重なっていた点を修正しました。
* 振込先にイーバンク銀行を追加しました。

騰落音が変えられるようになったので128音の中から好きな楽器を捜して鳴らしてみてください。ピアノなどの楽器音のほかに電話の音などの効果音もありますよ。

売買があったときに以前は歩み値の一番上の最新の値だけが反転表示されていましたが、短時間に連続して売買があった場合は、2列目以降も反転表示するようにしました。売買が活発になる瞬間がが分かりやすくなるはずです。株価歩み値

指数チャートは一分更新とは限らずマザーズ指数などは15秒ごとに更新するのでローソク形式の表示に統一しました。

気配値バーは特別気配などのときは重なっていたほうが分かりやすいかなという考えでしたが、比率が見難くなるので重ならないようにずらしました。成り売り/買い数量は最良気配位置の塗りつぶしであらわしています。

要望や感想等ありましたらコメントやメールしてください。

現在、楽天リアルタイムスプレッドシートRSS配信がおかしいです

本日4/9 10:56現在、楽天のリアルタイムスプレッドシートが障害中と思われます。9:00から10:00の間は多数の銘柄の情報が配信されませんでした。10:00以降徐々に直ってきていますが、配信が10:30で止まっている銘柄もあります。指数銘柄と日経225先物だけは大丈夫のようです。
カブハンターお使いの皆様は充分注意してください。
楽天は障害内容をホームページには載せるべきだと思いますが、現在何も掲載されていません。

追記 13:33
後場からは正常に戻っているようです。相変わらず楽天のサイトには何も記載無しですが。
でも朝に一体何が起こったんだろう。9:00までの気配値は普通に配信されていたのに、9:00からはほとんどの銘柄の配信が止まってしまった。10:00になって少し回復してきて、12:05から正常に戻ったという次第。
RSSがこんな風におかしくなるなんて多分初めてだと思います。カブハンターのデータは全て楽天のRSSに依存しているので楽天がこうなるとどうしようもないので困ります。でも楽天は今日の貴重な失敗を糧に再発を防いでくれるようになると思います。

株価チャートソフト【カブハンター】をバージョンアップしました

現在あるリアルタイムチャートソフトに不満はありませんか?多銘柄のチャートが一度に見れなかったり、切り替えが重かったり等々。カブハンターは、一度に30銘柄の1〜5分足チャートと歩み値が見れるので多銘柄の監視が簡単になります。株価の変化に応じて音を鳴らす機能もあります。
効率的な画面配置なので、マルチディスプレイでない方や、ノートパソコンの狭い画面でデイトレードに困っている方にもおすすめです。
カブハンターの紹介ページ(yukiyama.net)


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • カブハンターのヘラクレス銘柄の変更方法
    KK
  • 老眼マウスをバージョンアップ(V1.31)
    JJ
  • 老眼マウスをバージョンアップ(V1.31)
    JJ
  • 老眼マウスをバージョンアップ(V1.31)
    kawa
  • 老眼マウスをバージョンアップ(V1.31)
    yukiyama(管理人)
  • 老眼マウスをV1.30にバージョンアップしました。
    yukiyama(管理人)
  • 老眼マウスをV1.30にバージョンアップしました。
    byゆい
  • Willcomはネーミングのセンスが無さ過ぎ
    03 ユーザー
  • 老眼マウスをバージョンアップ(V1.31)
    nao
  • Willcomはネーミングのセンスが無さ過ぎ
    幻灯機

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM